よくある質問 | CSS Nite in Okayama ~Web制作者のためのセミナーイベント CSS Nite の岡山版

よくある質問

よくお問い合わせいただく内容をまとめました。
お問い合わせの前にご確認ください。

お申し込みについて

イベントへ参加するにはどうしたらいいですか?

まずはCSS Nite in Okayama公式サイト、お申し込みページにあるフォームよりお申し込みください。定員に限りがあり先着順で受付となりますので、お早めにお申し込みいただくことをオススメします。開催日前日までに、お申し込みいただいたメールアドレス宛に案内メールを送付いたします。

当日、会場にお越しいただき、参加費と、懇親会に参加される方はあわせて懇親会費用をお持ちください。参加費・懇親会費用は受付にて現金でお支払いいただきます。全員に無記名の領収書を発行いたします。

受講票はいつごろ送られてきますか?

受講票はありませんが開催前日までにカウントダウンメールを送付します。イベント開催の前日にカウントダウンメールが届かないということがありましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

請求書・領収書は発行いただけますか?

事務処理の削減のため、請求書は発行しておりません。
領収書はお渡ししておりますのでご了承ください。

複数人の参加費を一括で支払えますか?

申し訳ございませんが、混雑を避けるため、参加費は当日受付にておひとりずつお支払いください。
また、お申し込みはおひとりづつ個別に行ってください。参加者数の確認に必要となりますので、よろしくお願いします。

学割などはありますか?

あります。学生証の提出が必須ですので、忘れずにお持ちください。

当日でも参加できますか?

当日空席がありましたらご参加いただけますが、席や資料の都合上、できる限り事前にお申し込みください。

キャンセルはできますか?

当日、ご都合が悪くなった場合は、代理出席が可能ですので、どなたか代わりの方にご出席いただけないか、ご検討ください。また、代理出席ができない場合、お問い合わせフォームでキャンセルのご連絡をお願いいたします。

これまで未設置でしたが、無断欠席や、イベント開始後の欠席、配布物の準備など各方面に支障が出るため下記のキャンセル規定を新たに設けました。(2014/9/27)
特に懇親会の変更についてはお店側にも迷惑がかかりますので、その旨ご了承ください。

期間 支払額(セミナー代、懇親会代)
開催の3日前まで
(土曜開催の場合、水曜まで)
無料
開催の2日前~当日
(土曜開催の場合、木曜から)
全額発生
(フォローアップメールは配信します)

懇親会のみの参加はできますか?

申し訳ありませんが、できません。
セミナーに参加した方々での親睦を深めるという位置づけで考えておりますのでご了承ください。

当日の受講に関して

会場では喫煙できますか?

全面禁煙です。

ノートパソコン用の電源はありますか?

すみませんが、今回の会場では電源はご使用できません。
予備バッテリーをお持ちいただくか、十分に充電を行ってからパソコンをお持ちください。

ネットワーク環境はありますか?

クローク(荷物を預ける場所)はありますか?

すみませんが、ご用意しておりません。

駐車場はありますか?

会場周辺にコインパーキングがございます。ただし、満車になる場合もありますので、できるだけ公共交通機関でお越しください。

当日必要なものはありますか?

以下をご用意ください。特に名刺は休憩時間・アフターパーティーなど名刺交換のチャンスがたくさんありますので、多めにお持ちいただくことをオススメします。

  • 受講票
  • イベント参加費+懇親会参加費(参加される方)
  • 名刺
  • 筆記用具
  • ひざがけやカーディガンなどの防寒具(特に女性の方はご準備ください)

どのような服装で参加すればいいでしょうか?

スーツでなくカジュアルなど、ラフな服装でかまいません。ぜひお好きな格好でお越しください。

Twitterのハッシュタグは何でしょうか?

Twitterのハッシュタグは「#cssnite」です。
詳しくは各回の詳細ページ末尾「Twitterのハッシュタグ」をご参照下さい。

悪天候の場合の開催について

悪天候の場合、イベントは開催しますか?

当日は天候に関わらず開催いたします。(重度の天変地異災害を除く)

参加出来ない場合、どうすればいいですか?

天候の影響で公共交通機関のダイヤに乱れが出た、ストップしたなどの理由で会場までお越しいただけない場合は、お問い合わせフォームよりその旨ご連絡ください。
※キャンセル費用についてはこちらをご確認下さい。

なお、遅刻されても減額などの対応はいたしかねます。あらかじめご了承ください。

現地の天候、交通情報を教えてもらえますか?

下記サイトに現地の天候や交通情報をご案内しておりますので、ご参照ください。

岡山県南部の天候情報 Yahoo!天気・災害
JRをご利用の方 JR西日本列車運行情報
お車の方 NEXCO西日本道路交通情報

特別協力

CSS Nite

岡山情報ビジネス学院

岡山WEBクリエイターズ

リンク

CSS Nite in Okayama YouTubeチャンネル

イベント一覧

vol.1 明日から使える! Webディレクション術

vol.2 今日から使えるHTML5&CSS3

vol.3 Webクリエイターのための、制作効率アップ術

vol.4 デザイナーじゃなくても知っておきたい、成果の上がるWebデザイン

vol.5 マルチデバイス対応の最新事情

vol.6 ワンランク上のWeb制作

vol.7 UI/UXから考えるWeb制作

vol.8 ウェブ制作の改善手法

vol.9 現場の視点で工夫するウェブ制作